Moe Machida-Kosuga ✕ Sport Psychology

大阪体育大学 スポーツ心理学 小菅(町田) 萌

選手のリーダーとしての成長を促すには?

7月 27, 2023
moemachida

こんにちは。小菅 (町田) 萌です。

今日は私の選手のリーダーの成長に関する研究の結果を少し共有したいと思います。

キャプテンや選手のリーダーシップは重要だとはわかっていても、

「どうやってリーダーを育てるのかわからない」とか、

「キャプテンにはなったけど、どうしたら良いかわからない」という声はよく聞きます。

またそもそもリーダーは育てられるものではないという考えもあるように思います

(なのでリーダーを育てるために特に何もしない)。

これまでのいろんな人のたくさんの研究から言えることは、リーダーは育てられます

でも良いリーダーになるにはどうすれば良いのでしょうか?

コメントを残す

必須項目には * が付けられています。

WordPress.com Blog.