Moe Machida-Kosuga ✕ Sport Psychology

大阪体育大学 スポーツ心理学 小菅(町田) 萌

追試研究 (replication study) 準備

7月 23, 2018
sportpsychstudent

こんにちは‼︎😄☀️

小菅ゼミ3年生の赤路 浩樹です‼︎

 

現在、ゼミでは、前期に学んだ4つの英語のリーダーシップ論文についての、

追試を行う為の話し合いがグループ毎に行われております。

 

あれ?勘違いしている方がいるのでは⁉︎

追試は追試でも追試験ではありませんよ🙄

ここでの追試とは、

「他の人が行った研究を、もう一度その通りに同じ結果が出るか確かめてみること。」です🤔

image1

↑ 製作中風景です。

 

皆、集中し、活動に取り組んでいました。

 

これらの追試によって私達のリーダーシップへの理解がより深まればと思います。

実際に追試を行うのは、後期に入ってからということで、

少し期間は空いてしまいますが、

結果については、次次回ぐらいのブログの更新を楽しみにしていてください。

それでは皆さんまた!

 

追伸:

7月からの記録的大雨により、多大な被害に遭われた地域が出ています。

ここ大阪体育大学も雨の影響を受けた人もいたり・・・😐

被災された地域の方々には1日でも早い復興をお祈りしております。

 

コメントを残す

必須項目には * が付けられています。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。