Moe Machida-Kosuga ✕ Sport Psychology

大阪体育大学 スポーツ心理学 小菅(町田) 萌

第3期生 小菅ゼミStart

5月 1, 2017
sportpsychstudent

こんにちは!

第3期小菅ゼミ生の有田美桜です🌞

 

いよいよ、新学年によるゼミ活動が開始致しました!

リーダーシップ論をメインとし、各々の興味のある分野を全員で共有し、

楽しく色濃い2年間にしていけたらと思っています!

 

既に第1.2.3回のゼミが終了しています。

今私達は、役割文化論を元にした「リーダーの役割分担」がテーマの論文を読み解き、内容理解を行いました。

四つあるリーダーの役割を1人のキャプテンが行うことは不可能に近く、役割分担を行うことでキャプテンの負担が非常に減ります。

 

このリーダーの役割とは、

①課題リーダー

②社会的リーダー

③外部リーダー

④動機づけリーダー

があります。

 

私達小菅ゼミの内部でも、こういった役割分担を実際に活かしていけたらと思っています( ^ω^ )!

個性豊かな三回生が揃っていますが、宜しくお願い致します!!

IMG_1860-28-04-17-06-46.JPG

コメントを残す

必須項目には * が付けられています。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。