Moe Machida-Kosuga ✕ Sport Psychology

大阪体育大学 スポーツ心理学 小菅(町田) 萌

後期ゼミすたーと!

10月 7, 2016
sportpsychstudent

こんにちは!

町田改め、小菅ゼミブログをご覧の皆さま❗️

小菅ゼミ3回ゼミ長の酒見裕真です。

はじめまして。

 

楽しかった夏休みも終わり、 後期の授業もスタートして約2週間。

ですが、先日ようやく後期初のゼミ活動でした✌️✨

というのも…

初回はめずらしく、いつも頑張り屋さんの大阪府に暴風警報🌪☔️で休講

 

 

2週目は小菅先生アメリカ出張で休講🇺🇸🇺🇸

(もちろん、休講中は課題あり。優しい。)

 

 

そして今月4日、ようやく今学期初のゼミ活動をすることができました〜!!👏👏👏

s__53084163

先生、アメリカのお土産ありがとうございました😋🍫

若干名はいませんでしたが。みんなに久しぶりに会えました(^ ^)

 

 

内容としては、後期はどんな活動をしていこうか。

小菅ゼミを盛り上げるためには。

などなどこれからについてみんなで話し合いました❗️

 

そして、後期はこの本と共にスキルアップしていきたいと思います!!

 

『イシューからはじめよ』

 

難しそうな本やな〜と思いながらページをめくっていくと、、

おもしろい!なるほど!と個人的にもチームにも応用できるような内容で勉強になりました👏

著者はYahoo!JapanのCSOである安宅和人さんです!

 

 

価値ある仕事とは何か。

やるなら質の良い仕事がしたい!

そのためにはこの本のタイトルであるイシューが重要になってきます。

 

イシューとは、課題の質のことを指していて、

問題解決を、違う角度から捉えていて、

すごく勉強になった一冊でした❗️

 

 

後期はこの本とともにスキルアップしていきたいと思います!

これからはどんどんブログも更新していきたいと思いますので、皆さまどうぞご愛読ください。

以上、酒見の更新でした。

コメント1件

  1. ピンバック: AASP 2016 in Phoenix! | Moe Machida-Kosuga ✕ Sport Psychology

コメントを残す

必須項目には * が付けられています。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。