Moe Machida-Kosuga ✕ Sport Psychology

大阪体育大学 スポーツ心理学 小菅(町田) 萌

Schoology!

11月 15, 2014
moemachida

なんだか寒くなってきましたね。

秋は好きだけど、寒いのは苦手です (*_*;

 

さて、今学期ももう半分になりました!

今学期のスポーツ心理学の授業では、SchoologyというSNSサイトを使うことにしました!

https://www.schoology.com/

 

2014-11-15 09.40.55

Schoology アプリの画面!

 

アメリカにいた頃は、ANGELとかBLACKBOARDとかの、

コースマネジメントのサイトを学校が管理してくれていたので、

それを使っていました。

 

でも、まだ日本ではあまりこういったコースマネジメントサイトは普及していないらしく、

使いやすいものを探していました。

 

そこで見つけたのがSchoology!!

なんと言っても良い所は、無料で使えるところと(有償版もありますが)、

アプリの機能が充実している!というところです!

アプリからメールに返信したり、アナウンスメントをしたり、課題を作成したり、

提出された課題の成績付けをしたりできます。

学生は、アプリから自分の成績をチェックしたり、課題を提出したりなども可能です。

 

まだ使い始めなので、たぶん使いこなせてないし、学生も戸惑っているところもあるのですが、

もう少し試してみたいと思います!

授業以外にも活用方法があるんじゃないかなーとも思っています。

皆さんも興味があれば是非!

 

 

コメントを残す

必須項目には * が付けられています。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。